私のストレッチ解消方法

仕事で理不尽な目にあったり、嫌なことがあったら近所の川沿いをひたすら走ります。
以前はむしゃくしゃするとついヤケ酒をしてしまうことが多かったのですが次の日は二日酔いで辛いし、飲み過ぎて太るし、何より不健康になるのでできるだけ体にいい方法でストレス発散したいと思うようになり、今までしたことはありませんでしたが少しずつジョギングを始めました。

お気に入りの音楽が詰まった音楽プレーヤーを片手に走っていると騒音も聞こえないし、体を動かさないといけないのと人にぶつかったりしないようにと気をつけないといけないので本当に没頭できます。走っている間はほとんど何も考えていません。

しかもジョギングするようになって、喫煙が体に与えている影響をすごく実感しました。
走りだしてすぐに息切れがして、3kmも走ったら呼吸が苦しくて苦しくてヒューヒュー言ってしまうような状態だったので辛く、それを期に今までトライしては失敗していた禁煙も達成することができました。

また、健康診断で、脂肪肝に気を付けましょうってなっていて、自分では脂肪肝になるようなことはしていないと思っていたのですが、そう出てしまったので脂肪肝の改善方法のひとつとして運動もいいかなってことでジョギングをしているのもありますね。

オフィスワークなので体を動かすのは気持ちいいし、汗をかくので代謝も上がるし適度な疲労感を得られるので夜の寝付きもよくなりました。本当にいいことずくめです。

最近はだいぶ慣れてきて少しづつ一回に走る距離を伸ばせるように心がけています。続けられるかどうか不安だったので適当なランニングシューズとTシャツで走っていたのですが、そろそろ本格的なウェアを購入すべきか迷っています。

マラソン大会になぜあんなに沢山の人が応募しているのか以前はわかりませんでしたが、始めてみると自分にとっていい影響しかないので、思い切ってよかったなと思います。

でもやっぱり時々パーっと飲みに行きたい時もありますね。夏はやっぱりビアガーデンに行きたいですし。今年はこのサイトを参考にビアガーデン選びをしました。高松市のビアガーデンの情報が色々載ってておもしろいです♪

参考サイト:ビアガーデン高松市